受付時間

このは整骨院

map

おはようございます!

最近、骨盤矯正の患者様から身長が伸びたと聞くことが多くなりました。

最初は気のせいではないかと思っていましたが

どうやら気のせいではないようです。(笑)

毎年受ける定期健診に行くと

1~2㎝身長が伸びているそうです。

大人になって身長が伸びることはあまり考えられないので

おそらく姿勢の変化であると思います。

猫背での計測ときれいな姿勢での計測では

きっと1~2㎝の差が出ると思います。

骨盤矯正では

痛みや歪みを無くすだけではなく

姿勢の改善や内臓の働きを改善する役割があります。

大人になってから身長が伸びるとびっくりすると思いますが

身長が伸びたわけではなく、姿勢が改善されたというわけです。

こうやってしっかりと数字で見れて変化を感じられるのは

とても良い事なので嬉しいです。

最近ではスポーツジムなどに体の歪みや骨盤の歪みをチェックできる

機械があるようです。

定期的に通われている方はそういうところでチェックされているみたいで

骨盤歪んでなかったと教えてくださいます。

施術する側からすると少々プレッシャーですが

歪みは出ていないようで安心しています!(笑)

変化を実感されるポイントは皆さんそれぞれ違いますが

何か変わったと実感していただければ嬉しく思います。

また、変わった事とか気が付いた点などあれば

いつでも教えてくださいね。

 

骨盤矯正について詳しくはこちら↓↓

https://konoha-seikotsu.com/special