受付時間

このは整骨院

map

四十肩・五十肩の治療 骨盤矯正

このブログの記事を読まれている

ご本人様や周りの方々の中に

四十肩・五十肩で悩まれている方はいませんか?

四十肩・五十肩という言葉は一度は耳にしたことがあるかと思います。

それだけに身近に感じられる症状ですね。

四十肩五十肩は簡単にいうと

肩に強い痛みがあり腕が上がらなくなるものや

夜寝ている時に肩がうづいて痛みがでる症状など、

その症状には個人差があり、原因も様々です。

原因を特定しにくい事から、

肩関節周囲炎として四十肩・五十肩という名前で

ひとくくりにされています。

症状は約半年から2年と長く患うのが特徴です。

正直ここまで長引くのは本当にしんどいと思います。

ストレスもかかってくると思います。

長引きすぎてあきらめている方もたくさんいらっしゃいます。

そういった方々におすすめしているのが当院の骨盤矯正です。

肩が痛いのに骨盤?と思うかもしれませんが

肩の痛みにも骨盤矯正は有効です!

 

なぜ肩の痛みに骨盤矯正が良いのか・・・

 

①このは整骨院の骨盤矯正は骨盤だけでなく

背骨・肩甲骨・頭蓋骨のバランスを取り循環をよくできるため、

肩だけ治療するより効率が良い

肩の痛みの原因のひとつに姿勢が大きく関係しているため、

姿勢が良くなることで肩の負担が減る

肩でもどこが原因なのか特定して、治療に取り組んでいる

人によって原因は違います。肩の前面、側面、後面、腕、首,お腹etc…

 

以上のことが皆様におすすめする理由です!

当院の骨盤矯正は全く痛みはありません。

体に優しい方法でしっかりとバランスの良い位置へ導きます。

※四十肩・五十肩の治療で肩の施術をする際には少々痛みを伴います。

四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

少しでも痛みでお困りの方のお力になれたらと思います。

 

西阿知このは整骨院の骨盤矯正について詳しくはこちら↓

https://konoha-seikotsu.com/special

西阿知このは整骨院ホームページ

https://konoha-seikotsu.com/

西阿知このは整骨院TEL086-465-5639