受付時間

このは整骨院

map

おはようございます!

9月最後の3連休は皆様どのように過ごされたでしょうか?

天気がパッとしなかったですが

各観光地は賑わっていたようですね。

僕は某アーティストのライブと観光を兼ねて

広島県に行ってきました。

観光では一度行ってみたかった

折鶴タワーとジブリ大博覧会へ行ってきました。

折鶴タワーでは「ここに立ち、何を感じますか?」と

見る人に問いかけています。

原爆ドームの近くにあることから

被爆のこと、平和、過去、未来など

いろいろと考えさせられます。

しかしながら重苦しい雰囲気ではなく

過去をしっかりと見つめ、未来へ向けて前向きに

進んでいくといった暖かい雰囲気となっています。

見に来られていた方も

それぞれゆっくりと景色を眺めながら

想いに身をゆだねられていました。

とても良い時間を過ごせました。

一方、ジブリ展では、人・人・人と大賑わいでした。

チケットを買うまで30分待ち

美術館に入るまで120分待ちといった

混みぐわいでした。

正直、もっとゆっくりと見たかったというのが

本音ですが、内容はとても良かったです。

とても充実した連休となりました。

皆様も広島に行かれる際は是非立ち寄ってみてくださいね。